ロゴ - GLASIAOUS

会員詳細

この会計事務所に問い合わせをする

東京海上日動火災保険株式会社

東京海上日動火災保険株式会社

東京海上グループは、38の国・地域の483都市に拠点を設け、リスク・マネジメントサービスや保険商品をご提供することにより、お客様の海外進出をサポートしています。また、欧州、米州、アジアに損害サービスの現地法人を設立しており、あらゆる事故に世界中で対応できるよう、万全な損害サービス体制を整えています。

サービス詳細

【アジア・オセアニア】
地域統括会社と各国の損害保険、生命保険の現地法人が一体となってお客様にグローバル水準のリスクマネジメントサービスをご提供いたします。
▶各国現地法人を地域統括会社が支援し、アジア・オセアニアの幅広い地域で高品質なサービスをご提供します
▶経験豊富な専門チームによるリスク診断、コンサルティングサービスをご提供します
 ・各国の現地法人に専門チームを配置しています。
 ・地域統括会社、クレームサービス会社が現地法人と連携し地域を面でカバーしたリスクエンジニアリング、ロスコントロール、ロスプリベンションサービスをご提供します。
▶生命保険も含め、トータルにお客様をお守りします
 ・インドネシア、マレーシア、タイ、インド、シンガポールでは、生保・損保を組み合わせたご提案が可能です。

【中国・東アジア】
中国大陸、香港、台湾に現地法人を設立し、中華圏でのお客様の事業展開をシームレスにサポートしています。
▶中華圏保険市場の先駆者として、豊富な実績とノウハウを蓄積しています
 ・1980年に外資系保険会社初の拠点を北京に開設以来、中華圏保険市場の先駆者として常に業界をリードするとともに、豊富な実績とノウハウを蓄積することにより、お客様に「安心と安全」をお届けしています。
▶現地特有のリスクに対処できるリスクマネジメントをご提案します
 ・豊富な実績とノウハウを活用してさまざまなリスクマネジメントをご提案します。
 ・ロジスティックス、製造物責任等で現地特有のリスクに対処できる最適なリスクマネジメント体制の構築をサポートします。
▶中華圏の主要都市に拠点を展開、日本の営業拠点と連携してシームレスなサービスをご提供しています
 ・中国大陸では、上海、広東、江蘇、北京、浙江に支店を展開し、中国特有の事情に沿った保険商品とリスクマネジメントメニューをご用意しています。
 ・香港では、通常必要となる各種保険に加え、従業員様の福利厚生を向上させるさまざまなタイプの保険商品を豊富にご用意しています。
 ・台湾では、日系企業専門の担当者が台北と高雄に常駐しており、日系企業特有のニーズに応える商品とサービスをご提供しています。

【北米】
得意分野に特化した現地法人を通じて、専門性に裏打ちされた高品質なサービスをご提供しています。
▶100年を超える歴史が有する豊富な実績
 ・全米各州において免許を取得しており、ニューヨーク、ロサンゼルス等の主要都市に駐在員を配置しています。
 ・長年にわたる企業保険の引受実績があり、お客様のさまざまなニーズにお応えしています。
 ・高い専門性やノウハウで、保険やロスプリベンション等のサービスをご提供します。
▶お客様の多様化するニーズに応えられる商品
 ・フィラデルフィアによる付加価値の高い保険商品や、デルファイ・フィナンシャル・グループ(リライアンス・スタンダード社、セーフティ・ナショナル社)による従業員様の福利厚生関連に特化した保険商品をご提供します。
▶カナダ支店のネットワーク
• トロントとバンクーバー、モントリオールに駐在員事務所を置き、日系ビジネスに精通したスタッフがお客様のサービスにあたります。

【中南米】
米州拠点が連携して、域内のお客様に対して高品質なロスプリベンションサービスを行っています。
▶日系企業進出の相次ぐメキシコで日系マーケットトップの引受実績
 ・2011年以降、毎年100社超の日系企業の進出が相次ぐメキシコにおいて、全業種のお客様を対象とした、企業向け保険商品、事故対応、および事故事前防止サービスをご提供しています。
 ・直近、特に進出が顕著なバヒオ支店には複数の日本人スタッフを配置し、万全のサービス体制を整えております。
▶ブラジルマーケットでトップクラスの営業実績
 ・お客様の事業活動に必要な保険商品に加え、自動車保険や火災保険等、個人向けの商品まで幅広いラインアップの保険商品をご提供しています。
 ・現地固有のリスクをふまえたロスプリベンション・ロスコントロールのご提案等、お客様へリスクマネジメントサービスを行っています。

【欧州】
130年にわたる欧州での確かな実績。さらなる成長のため、一層の高品質なサービス提供を目指しています。
▶欧州大陸およびロイズマーケットにおける圧倒的存在感
 ・1880年からロンドン、パリで営業を開始し、他社を陵駕する欧州保険事業の経験と実績があります。
 ・欧州主要都市に支店を展開し、日系のお客様の専門チームによる万全のサポート体制を整えています。
 ・欧州拠点のうち、イギリス、フランス、ドイツ、スペインにリスクエンジニアリングチームを配置し、欧州全体の企業物件や労災等のリスクサーベイおよび改善提案を行っています。
 ・ロイズシンジケートを通じ、専門性の高いスペシャリティ分野の保険サービスをご提供することが可能です。

【中東・アフリカ】
豊富な天然資源が強みの中東と、最後のフロンティアとして注目されるアフリカ。レバノンにおける元受営業開始から半世紀を経て、充実したネットワークを構築しています。
▶アラブ首長国連邦
 ・中東のハブとして脚光を浴びるドバイに事業展開し、40年以上の実績があります。
 ・自社クレームサービススタッフによる迅速かつ質の高いサービスを提供しています。
▶サウジアラビア
 ・日系随一の保険会社として事業展開し、45年以上の実績があります。
▶エジプト
 ・日系随一のタカフル※会社として事業を展開しています。
  ※イスラム教の教義に沿ったイスラム式保険。通常の保険と経済的効果は同じ。
▶南アフリカ
 ・サブサハラ地域において、当社提携先を通じて広範囲なサービスを提供しています。

対応国

中国
香港
シンガポール
台湾
インドネシア
韓国
ベトナム
タイ
フィリピン
マレーシア
インド
ミャンマー
バングラデシュ
カンボジア
モンゴル
その他アジア
イギリス
ドイツ
トルコ
ヨーロッパ
ロシア
中東
アメリカ
メキシコ
ブラジル
その他中南米
オセアニア
アフリカ
その他英語圏

サービス

  • 海外リスクマネジメント・保険

会社情報

  • URL:http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
  • 所在地:108-6111 東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟11階
  • 東京海上日動火災保険株式会社 
  • 関東業務支援部 担当課長
  • 松宮 高広
  • Tel:03-5781-6522 Fax:03-5781-6530 
一覧に戻る

PAGE TOP