日本国内では外国人観光客を目にする機会が増えてきました。こうした観光客によるインバウンド消費は特に観光地にて重要な収入源となっております。ベトナムに関しても同じく、外国人観光客誘致に向けて国が積極的にアプローチしております。
23年6月24日にはベトナムの国会にて電子ビザの有効期間を30日間から90日間へ拡大する法律が承認されました。電子ビザの種類に関しても1回のみの入出国が認められているシングルビザと、複数回の入出国が認められるマルチプルビザの2種類が選択できるようになり、複数か国をまたぐ長期滞在がしやすくなりました。なお、ビザ免除期間に関しても従来の15日間から45日間に拡大しました。短期出張であればビザ免除にて対応可能になりました。電子ビザの詳細に関しては過去の記事およびYoutube動画にてご確認ください。
名南経営国際部ブログ(過去記事を掲載しております)
・http://blog.livedoor.jp/kokusaibu/archives/32735441.html
税理士法人名南経営国際部Youtubeチャンネル
・https://youtu.be/LrizR56xqmQ
こちらの法律は8月15日施行となりますが、施行当初は混乱も予想されるので専門家に相談されることをお勧めします。
※ Youtube にて、海外進出に関わる国際税務、ベトナム及び 中国進出に関わる留意事項・会計制度・税制について解説しています! ご関心のある方は、ぜひご覧ください。
<税理士法人名南経営 国際部チャンネル>
https://www.youtube.com/c/meinankokusai
役立つ情報をお送りします