MENUCLOSE
デモをリクエスト 資料ダウンロード
TOPICS
トピックス
Home > トピックス > ベトナム入国制限の緩和

ベトナム入国制限の緩和

コラム
2022.07.14
ベトナム入国制限の緩和

 欧米を中心にウィズコロナへ舵を切っている中、ベトナムもコロナ規制緩和に向けて動いております。ベトナムへの入国に関しては、5月15日からコロナ禍で設けられた入国制限が撤廃されました。コロナ前と同じ方法で入国することが可能です。撤廃されたのは以下の項目です。

 

 ・搭乗72時間前の陰性証明書取得不要
 ・ワクチン接種証明書の提示も不要
 ・入国後の隔離不要

 

 また、日本国のパスポートを所持している場合14日間の滞在に関してはビザが免除となります。14日未満の短期出張であれば特段手続きなしで入国することが可能なりました。

 

 なお、ベトナムから日本へ帰国に関しては引き続き下記の手続きが必要になります。

 

 ・搭乗72時間前の陰性証明書取得が必要です。
 ・空港到着時のPCR検査
 ・入国後3日間の自宅隔離

 

※3回分のワクチン接種証明書があれば空港到着時のPCR検査および自宅隔離不要となります。日本への帰国に関しては厚生労働省の水際対策のHPをご参照ください。(ベトナムは黄色に分類されます)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html


役立つ情報をお送りします

CONTACT GLASIAOUS について詳しく知りたい方は お気軽にご相談ください

弊社のサービスへ興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。