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『海外展開支援サービス』 について

2018.10.20
東京海上日動火災保険株式会社

東京海上日動火災保険は、海外展開(進出・輸出)を展望する企 業を後押しし地域経済活性化 一助とすべく、独立行政法人日本貿易振興機構(以下「ジェトロ」)と協力し、その事業を活用した『海外展開支援サービス』を 開始しております。

詳しくは、以下の弊社プレスリリースにてご確認ください。

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/release/pdf/170602_02.pdf

また、弊社の企業CMでは、2020 年に向け、外国からの観光客が増えつつある、とある旅館でおこる些細なコミュニケーションのすれ違いをコミカルに描きながら、“有事の『いざ』”だけでなく、“一歩前にふみだすときの『いざ』”の両方を当社が支援する様子を表しています。具体例として、訪日外国人の対応力強化を支援する「多言語電話通訳サービス」等を取り上げながら、おもてなしを試みる旅館の新たな挑戦を描いています。「2020 年に向けた社会の変化への挑戦」をテーマにしており、当社が注力している"地方創生"に向けた取り組みのひとつである「インバウンド対応支援」を取り上げています。
(※)「多言語電話通訳サービス」とは、商工三団体の会員企業向けに販売している「ビジネス総合保険制度」の付帯サービス(インバウンドビジネス支援サービス)の一つです。24 時間365 日ご利用いただける通訳専用のコールセンターで、10 か国語に対応しています。

当該CM は以下の当社ホームページ内スペシャルサイト『挑戦』で視聴いただけます。

http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/publication/cm/challenge/#chihou

 

 

 

 

本記事の執筆者
松宮 高広

東京海上日動火災保険株式会社 関東業務支援部(東京開発チーム)担当課長

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