MENUCLOSE
資料請求お問い合わせ
EVENT

イベント情報

Home > イベント情報 > カーボンニュートラルの概要と税制適用
2021 09.03Fri
カーボンニュートラルの概要と税制適用
Zoomによるライブ配信WEBセミナー 株式会社名南経営コンサルティング 伊藤淳、税理士法人名南経営 重光政輝
テーマ

カーボンニュートラルの概要と税制適用

 -中小企業が押えておきたいカーボンニュートラルの基本-

日時 2021年9月3日(金) 14:00~15:30
場所・アクセス Zoomによるライブ配信WEBセミナー
講演者

株式会社名南経営コンサルティングマネジメント

          コンサルティング事業部 伊藤 淳

税理士法人名南経営 自動車関連監査部 重光 政輝

定員 50名様

 この度、税理士法人名南経営&名南経営コンサルティングの共催WEBセミナーの開催が決定しました。
テーマは、最近紙面を賑わせている「カーボンニュートラル」についてです。
まずは名南CNとして情報発信を早期に開始したく、急遽セミナーを企画させて頂きました。
「カーボンニュートラル」に関心のある企業様に、是非ともご参加頂きたい内容です。
脱炭素化の動きにいち早く対応することが、中小企業の皆様の更なる成長の実現にもつながるものと考えております。
これから「攻めの一手」としての脱炭素経営に踏み出す皆様の一助となれば幸いです。

【セミナー概要】

「我が国は、2050年までに、温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、すなわち、2050年カーボンニュートラル、 脱炭素社会の実現を目指すことを、ここに宣言いたします」

 菅首相は2020年10月に「2050年カーボンニュートラル」を宣言しました。
また、長期的視点で、環境、社会、ガバ ナンス情報を考慮した投融資行動をとることを求めるESG金融の進展に伴い、気候変動に関する情報開示等「脱炭素経営」に取り組む企業が増加しています。

 本セミナーでは、今後の企業経営に多大な影響を与えることが予想されるカーボンニュートラルの基本についてご説明いたします。